2007年 05月 16日
仕事、ダービー、巨人、シンガポールなど |
きょうは午後イチにエッセイを送り、4時から品川の駅ナカで打ち合わせをした。
打ち合わせに出る前、武豊騎手のサイトを見て、ダービーで乗ると見られていたアドマイヤオーラには岩田騎手が乗ることになったとオーナーサイドから連絡があり、武騎手はタスカータソルテに乗る、ということを知った。
武騎手にしてみると、乗りかわりそのものは残念だが、すぐにいい騎乗馬が見つかってよかったと思う。これによって彼の評価がなんらゆらぐことはないし、どの馬に騎乗するかによって敵と味方がころころ入れかわるのが当たり前の仕事だから、さして大きくとらえていないのではないか。
オーナーサイドの事情は知らないのであまりあれこれ言いたくないのだが、確かなのは、これまで自分サイドにプラスになっていた力が他馬陣営にわたり、さらに自分サイドの力を封じる力として作用するのをよしとし、別の力を入手した、ということだ。
あれこれ言っても言わなくても、結果は、5月27日に出る。
楽しみに待ちたい。
きょう、巨人の阿部捕手が、死球のはねかえりを右手に受けて途中交代した。骨に異常はなく、打撲とのことだが、長引かないことを祈りたい。ファウルのように見えたが、打者の手に当たったボールが失速せずにあれほど大きく角度を変えることもある、ということか。
打ち合わせの帰途に、週末行くシンガポールのガイドブックを買った。研究しなければ。
打ち合わせに出る前、武豊騎手のサイトを見て、ダービーで乗ると見られていたアドマイヤオーラには岩田騎手が乗ることになったとオーナーサイドから連絡があり、武騎手はタスカータソルテに乗る、ということを知った。
武騎手にしてみると、乗りかわりそのものは残念だが、すぐにいい騎乗馬が見つかってよかったと思う。これによって彼の評価がなんらゆらぐことはないし、どの馬に騎乗するかによって敵と味方がころころ入れかわるのが当たり前の仕事だから、さして大きくとらえていないのではないか。
オーナーサイドの事情は知らないのであまりあれこれ言いたくないのだが、確かなのは、これまで自分サイドにプラスになっていた力が他馬陣営にわたり、さらに自分サイドの力を封じる力として作用するのをよしとし、別の力を入手した、ということだ。
あれこれ言っても言わなくても、結果は、5月27日に出る。
楽しみに待ちたい。
きょう、巨人の阿部捕手が、死球のはねかえりを右手に受けて途中交代した。骨に異常はなく、打撲とのことだが、長引かないことを祈りたい。ファウルのように見えたが、打者の手に当たったボールが失速せずにあれほど大きく角度を変えることもある、ということか。
打ち合わせの帰途に、週末行くシンガポールのガイドブックを買った。研究しなければ。
by akihiro_shimada
| 2007-05-16 22:54
| 業務